【胸トレ】インクライン2種目!

f:id:yukke510:20210621164039p:plain

     

 皆さん、こんにちは、ゆっけです!

 今回は胸のトレーニングです!昨日の脚のトレーニングはつまらなかったため、カットします!

f:id:yukke510:20210630164528p:plain

インクラインダンベルプレス

 今回も28kgでセットを組んだ。かなり効いた。1セット目で胸が張っているのが感じられた。今日は28kgで3セット組んだが、意外と持てた。回数も6~8repsとかなりいい感じ。最後は重量落として26kgで効かせようとしたが、三頭筋が参ってしまい、5repsという無念の結果に。

 

・スミスマシンインクラインプレス

 インクラインを刺激したかったため、続けてインクラインの種目を選択。50~60kgで丁寧に収縮を意識して行った。特に起始・停止を意識した。手ではなく肘を胸骨に近づける意識で行うと、ばちばちに刺激が入る。

 

・ケーブルクロスオーバー

 少し重めで下部を刺激した。収縮を意識するだけではなく、ネガティブ動作をゆっくりと行い、胸を最大限張ってストレッチの刺激も入れた。かなりパンプした。

              

f:id:yukke510:20210630165910p:plain

 今回は収縮メインだったため次回はフライも取り入れていきたい。さらに最近重量を意識して取り組んでいるインクラインダンベルプレスは30kgでセットが組めるように挑戦していきたい。

 減量は炭水化物(オートミール)を筋トレ前の食事のみ摂り、そのほかはノーカーボで過ごしている。タンパク質は鶏むね肉と卵から主に摂り、一日大体160g以上は摂れるように意識している。主に朝に脂質は卵黄やオリーブオイル、MCTオイルから摂っている。

 

 次回は背中!お楽しみに!

 ではまた!