【激痛】真夜中の肩のトレーニング!

f:id:yukke510:20210621164039p:plain

 皆さん、こんにちは!ゆっけです!

今日は、ケトジェニック2日目にして昼間に牛タンを爆食いしました!そのため摂った脂質を燃やせるように0時過ぎあたりからみっちり肩のトレーニングをしました!

f:id:yukke510:20210628121412p:plain

ダンベルショルダープレス、スミスバックプレス

 肩のプレス種目はこれをやりこんでいます!激痛走ります、特にスミスは。手ではなく肘を挙げる意識を持つと、肩関節の外転の動作を意識できます!

 今回はダンベルは22kg、スミスマシンは52.5kgと前回よりも重量を上げて行いました。回数は少なくなりましたが、これからはこの重量で10reps前後をできるように取り組みます!

 

・サイドレイズ

 肩のトレーニングのもう一つの王道種目!12kgで行いましたが、チーティングを使わないと20repsできませんでした。まだまだですね。やりこみます。

 

・リアデルト(マシン)

 前回は取り組まなかったこの種目。やっぱり効きますね。次回から毎回やります。肩甲骨固定して動作するように意識するとリアに入ります。

 

次回は脚のトレーニングです!お楽しみに!

ではまた!