【糖分なし】ケトジェニックを始めて1日目の背中のトレーニング!

f:id:yukke510:20210621164039p:plain

 皆さん、こんにちは!ゆっけです!

 ブログでは書いていませんでしたが、今日からケトジェニックダイエットに変えました!具体的には別の記事で書きます!ぜひ見てください!

 今日は背中のトレーニングでした!

f:id:yukke510:20210626230911p:plain

・ワンハンドダンベルロウイング

 これは背中の種目の中で一番好きかもしれません!肩関節の伸展をしっかりと意識できるので、広背筋にストレッチと収縮の刺激ががっつり入ります。今日行ったジムはダンベルが30kgまでしかなかったため、30kgで丁寧に行いましたが、その分効いている感覚がしっかり感じられました!

 

・ラットプルダウン

 ワイドとナローの2種類を行いました!握力や二頭筋が参ってしまって引けなくなっても、背中だけで限界まで引くことを意識すると、バチバチに効きます。

 

・マシンロウイング(ワンハンド)

 先週は両手で一気に引きましたが、今日は片手ずつ引きました!これめっちゃ効きます。胸は張ったまま、肩関節のだけで引くイメージを持つと最高にキマります。

 

 あ、あとレッグレイズ強度高すぎてやばいです。。でもめっちゃ効いているので続けます!

 

 バイクは強度を10くらいに設定して25分くらいこぐと、200kcalくらい消費できるので、今はそれくらいで続けています!今日の朝は寝起きで30分傾斜付きで有酸素運動もしました!毎朝続けたい!

 

 明日は肩の日!お楽しみに!ではまた!