【鬼の顔なかなかできず】久しぶりのベントロウ!背中トレーニング!

f:id:yukke510:20210621164039p:plain

 皆さんこんにちは、ゆうすけです!

 なんか最近じめじめしてません?僕、くせ毛なので最悪です。。早く夏になってカラッとしてほしいものです。

 さて、今回は背中のトレーニングです!よく背中は「いろいろな角度から引きまくれ!」や「とにかく懸垂をやりまくれ!」と言われますよね。本当にその通りだと思います。自分も小さいなりに懸垂や、さまざまなマシンや種目でとにかく引くことを意識してます!

f:id:yukke510:20210702142516p:plain

<背中のトレーニングメニュー>

・ベントオーバーロウイング

 これ、久々にやったけどめっちゃよかった。スタートポジション(パワーポジション)に行く前に、バーベルを持った時点で胸を張り、広背筋に負荷を乗せる。そしてその負荷が乗ったままスタートポジションに持っていき、負荷が抜けない範囲で動作する。最高。本当に背中だけで引くと、60kgじゃなくて50kgとか40kgでも十分だと感じた。

 

チンニング(懸垂)

 次は上から引く。手幅や手の向きも変えながら行った。胸を突き上げて収縮させたら、ゆっくり下す。きついけど効く。バーベル持った後だからか、最高でも7回しか綺麗なフォームでできなかった。雑魚。

 

・マシンワンハンドローロウイング

 これは普通は両手で行うマシンを、片手で行う種目。先々週くらいにジムで脚のトレーニングをしていたら、おじさんが片手でローロウイングをしながら産声を上げていたので取り入れた。痛いくらい効いた。マジで痛かった。でも最高。おれはドMか。

 

f:id:yukke510:20210702144012p:plain

 

 今週の日曜日は密かにハイカーボデイにしてやろうかと思う。寿司、白米、、、あ、これくらいか。。ペヤング食べたいけど脂質尋常じゃないから我慢。鶏むね肉、卵は食べ続けるつもりです。

 

 次回は肩のトレーニング!お楽しみに!ではまた!