【苦痛】サボりがちな脚のトレーニング!

f:id:yukke510:20210621164039p:plain

 皆さん、こんにちは!ゆっけです!

今回は脚のトレーニングをしました!正直気が乗りませんでしたが、なんとかジムに到着。フリーウエイトエリアが混んでいたため、レッグカールとレッグエクステンションから開始。

         

f:id:yukke510:20210624214534p:plain

        

・シーテッドレッグカール

 急遽この種目から始めました!ウォーミングアップも兼ねて。重量は40kgに設定して膝を固定してがっつりと。めっちゃ効きました!

 

・レッグエクステンション

 脚トレのもう一つの王道種目!収縮ポジションで止めることはもちろん、ネガティブ動作でゆっくり曲げて戻すことで伸展動作での刺激もがっつり入りました!

 

・スミススクワット

 スミスマシンでスクワットを行いました!普通のバーベルスクワットを行うべきでしたが、久々のスクワットだったため、軌道が固定されて安全なスミスマシンで行いました!70kgでヒィーヒィー言ってます。。。

 

    

 

 次は胸のトレーニングです!胸は効いている感覚が分かりやすいため、めっちゃ好きな部位です!

 

 ではまた!