【ハマった】昨日の肩のトレーニングの記録!

f:id:yukke510:20210621164039p:plain

皆さん、こんにちは!ゆっけです。

昨日は肩のトレーニングだったんですけど、皆さんは肩のトレーニングをするときに、低重量でネチネチ効かせるか、高重量でバチっと効かせるか、どちらですか?

まあ、「どっちもやったほうよくね?」と言われればその通りですが、、、

              

 

f:id:yukke510:20210623164332p:plain

 

今回のメニューはこんな感じです!

 

・プレス系

 ダンベルでのプレスは1種目目ということもあり、自分の中では高重量を扱いました。でもまだまだ20㎏しか持てない、、。次は22㎏で6~8repsを狙います。

 スミスマシンでのバックプレスは最近ハマっている種目です!これ、めっちゃ効くんですよ!少々胸を張って、バーを下したときに肩のフロントがストレッチするのを感じたら、肘を親指主体で押し上げるイメージでプレス!最高です。

 

・サイドレイズ

 以前は6kgや8kgで30repsこなすなど、ネチネチ系でしたが、最近は12kgや14kgでバチっと痛みが来るように鍛えています!まだ効果が出ているかわからないので、1か月ほど続けてみて、変化を記録します!

 

・マシンリアデルト

 実はリアレイズ、うまくできないんです。。。誰か教えてくださパンぷい。。ということでマシンで追い込みました。鏡で見てもわかるくらいリアがパンプしました!コツは肩甲骨を固定してから動作を行うことです!

 

 この後は腕のスーパーセットを行い、最後にレッグレイズ(ベンチに仰向けになって行うやつ)を行って終了。BCAAタブレットを補給してからバイクを25分ほど漕ぎました!

    

 

 明日は脚かなあ。。しっかり糖質補って頑張ります!

 

ではまた!