【効きすぎた訳】背中トレで産声出ました。

f:id:yukke510:20210621164039p:plain

皆さん、こんにちは!

今回は背中のトレーニングをやりました!

バチバチに効いたので載せます。

 

           

 

今日の背中のトレーニングの内容はこちら!

重量や回数はまだまだですが、、、

f:id:yukke510:20210622234506p:plain

 

チンニング(懸垂)

 全然回数こなせなかった。10repsもできないのは雑魚ですね。ダイエット進んで体重軽くなればもう少しできるはず。

 

・ベントオーバーロウイング

 60kgが適正重量でした。コロナの前は80㎏でやっていましたが、久しぶりにやると60kgでもかなり重いですね。腕(肘)で引こうとすると二頭筋が先に参ってしまうため、あくまでも背中だけで引き、さらに肘を曲げて引き切るとがっつり収縮する。

 

・ラットプルダウン(グリップ多数)

 背中の王道種目。今日はパラレルグリップとナローグリップで行い、刺激に変化を付けた。これも基本的には背中だけで引き、最後だけ肘を曲げて絞り切るイメージ。ナローグリップの時はストレッチも意識してます!

 

・ローロウイング

 このマシンはほんっとに久しぶりに使った。胸を張り、スタートの地点で広背筋に負荷をひっかけてから、その負荷が抜けない範囲で引く。最初の広背筋に負荷を乗せる感覚が最近少し理解できてきた。胸を張り、肩関節を内転または伸展すると負荷がかかる。

 

              

 

 今回、本当はハーフのデッドリフトをしようとしていたのですが、パワーラックが埋まっていたため、マシン重視の内容に変更しました。結局どんなトレーニング内容でも重量と回数で妥協しなければバチバチに効くことが分かりました!

 

 皆さんもトレーニングの種目ばかりに目が行きがちだとは思いますが、今一度重量と「限界まで」という回数設定をすると今まで以上に効くかもしれないですよ!

 

次回もお楽しみに!