【祝!初投稿!】めちゃくちゃ効いた胸のトレーニング!全種目全セット記録!

f:id:yukke510:20210621164039p:plain

 

皆さんこんにちは!ゆっけです。

私は、筋トレにどハマりしてしまった関東の大学4年生です。全然まだ体はでかくもバキバキでもないですが、脱ヒョロガリはできたと思っております。

この日記では、そんな私の筋トレの記録や食事の記録、旅行や私が得た学びを皆さんと共有していくようなものにしたいと考えております。どうぞ、よろしくお願いします。

 

さて、6月21日は胸のトレーニングということで、バチバチにキメてきました。

 

インクラインダンベルプレス

この種目は最近やり始めました!ベンチプレスで全然思うような重量が扱えず、さらに胸に効いているという感覚がなかったため、思い切ってダンベルにしました!

すると、最後まで絞り切る感覚があり、最高に効きます。コツは親指主体でプレスをし、最後に手首の内側を上に突き出す感じで絞ると大胸筋が最大収縮します!

 

インクラインダンベルフライ

プライドを捨てて14キロで丁寧に。。と思ったら10repsも出来ず。。自分の不甲斐なさを思い知りました。次は12キロでまずは12repsくらいを狙おう。

 

・ケーブルクロスオーバー

これもプレスと同様、最後に手首の内側を突き出すイメージ。さらに手首ではなく肘の方を意識すると胸を使っている感覚が得られるかも!

 

・ハンギングレッグレイズ

これ、難しいですね。。捻るなどアレンジも付けて徹底的にやり込みます。

 

 

 

まだまだやります!

 

次は背中ですね!

お楽しみに!